2005年01月12日

ストックネタから

みなさんは血液型何型ですか?管理人はB型です。
血液型検証番組がかなり熱くなってる昨今ですが、A型は几帳面。O型はおおらかで人当たりが良い。AB型は個性的で天才肌。で、B型はまわりは全く気にせず、常に思いつきで行動し、自分の言いたいことだけ言って、人の言うことは全く聞かず、熱しやすいが飽きっぽい、ようするに超自己中心人間って感じでオチ的な扱われ方で、良いとこ無しですな。さらに某番組のランキングでは、モテる血液型第4位。友達にしたい血液型第4位。嫌いな血液型第1位。浮気をしやすい血液型第1位。まぁ、評判悪すぎですね。しかも

番組より
血液型ですべてが決まる訳ではありません。
決めつけや偏見はやめましょう。

という注意書きまで。そんなの書くぐらいなら放送しないでもらいたい。ただ統計的に多いってだけでかなり迷惑な話です。こっちだって好きでB型に生まれて来たわけじゃないですから。最近じゃ血液型答えるのが怖いですよ。血液型聞いて態度変える人何人も見てきましたから。それまでは普通に接してたのに。まぁ、血液型だけで判断する人間とは付き合いたくないですが。

今回は完全に愚痴ネタでした。

(以前に何本か書いたストックネタからお送りしました)

at 00:01 | Category : テレビ | Comments [2] | TB [0]