2004年11月21日

来春、ドラえもん声優5人ら降板
テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で4半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代(68)ら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。「ドラえもん」は漫画家・藤子F不二雄氏の作で、子供から大人まで幅広い支持を集める国民的アニメ作品。テレビ版の放送開始から25年を経た現在も根強い人気を誇っている。(nikkansports.com)

Yahooのトップニュース見てぶったまげました。
ここ最近訃報や大きな出来事はテレビやラジオよりもこのYahooのトップニュースから知ることが多かったんですが、その様なニュースとは性質が違いますが、かなりの衝撃です。

来るときが来たなという感じです。
来春の映画製作休止というのは、こういうことだったんですね。
いつしか書きましたが、このnorth next(北のテレラジ)を立ち上げる1年前、ドラえもん関係のサイトを開いていました。コミックも全巻昔から所有してますし、月2回発刊の「ぼく、ドラえもん」も買うくらい好きな漫画なんですがねぇ。5人全員交代というのが・・・。新キャストならこれまでのキャラの物まねという感じじゃなくて全く印象が変わるくらい一新してやってほしいです。

5人の皆さん本当に25年お疲れ様でした。

at 21:41 | Category : ドラえもん | Comments [0] | TB [3]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

トラックバック

ドラえもんのメインキャストがついに交代 from MISTTIMES.com Blog
唐突であるが、ぼくドラえもんの特集って当初の予定とかなり変更があるな。その惰性で買い続けていたぼくドラえもんであるが、11月20日に発売された19号は結構読み応 [続きを読む]

Tracked on 2004年11月22日 17:03

ドラえもんの声優陣、交代へ from LIL's commonplace days
ドラえもんの声優交代へ 来春、大山のぶ代さんら5人が降板(産経ウェブ) 以前から噂はありましたが、ついに現実になってしまいました。 みなさま御歳でいらっしゃい... [続きを読む]

Tracked on 2004年11月23日 12:30

ドラえもん、新たな未来へ from 流れにまかせるコト
ドラえもんのメインキャラクターの声優さんたち来春交代。 [続きを読む]

Tracked on 2004年11月23日 16:45
コメントしてください




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。