2004年12月06日

また、北海道で震度5強 (2)
1206_jisin.jpg

HBC・STV・uhbが急遽ニュースになりました。HTBはスーパーで対応。
TVhは相変わらずです。

== 23:55 津波注意報解除されました。
== 24:00 TVh以外特別編成
== 24:10過ぎ STVラジオ通常編成(福永俊介のアタヤンPUSH)開始
STVテレビは宮永アナと和久井アナが担当。

at 23:45 | Category : 事件・事故・災害 | Comments [4] | TB [1]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

トラックバック

函館は震度3 from トミけちの日々駄文 For BLOG
この前の深夜の地震よりは大きく感じませんでしたが、 徐々に徐々に大きくなる嫌な感じの揺れ方です。 「え?もしかしてる揺れてる?」 「あー揺れてるわ」 「うわ、... [続きを読む]

Tracked on 2004年12月07日 00:15
コメント

この前の地震といい、今回の地震といい、
寝ていたためまったく気づかず。逆に危ないなぁ。
昔は地震に敏感だったのですがね。疲れているのかな?
北広島は震度が出ないので不便です。

Posted by とんかつ at 2004年12月07日 04:08

ドスンって感じじゃなかったですからね。大きく横に揺れる気持ち悪い揺れでしたよ。
週1ペースで地震来てるのが怖いですね。もっと冬真っ只中に来たらと思うとゾッとしますね。

Posted by 管理人・しもすけ at 2004年12月07日 12:45

昨日、あいのり見てたら、KTS鹿児島テレビが
地震速報だして、おまけにすぐ津波注意報まで出すのに驚きました。(字幕だけど)
東京出しならわかるけど、
わざわざ北海道と鹿児島から遠いところまでするという親切心に驚きました。
鹿児島は災害系は親切ですね。
それに比べ宮崎はまったくといっていいほどダメです。
昨日の地震の速報もどちらもなしでした(怒)
なんていうか、情けないというかヤル気がないんでしょうかね?
ちなみにJNNニュースバードでHBCのニュースを見てました。
なんか緊迫感が伝わってきました。
スタッフの声とかも入るせいかもしれません。

Posted by Go J-Chans at 2004年12月07日 19:20

HBCは29日の地震の時もテレビとラジオのサイマル放送やってました。今回も行ったわけですが、ラジオ大変なことになってました。テレビのCM音声がラジオからずっと流れたり、まぁ、CMの切り替えが大変だったんでしょうね、ニュース23の時間でしたし。津波の注意喚起のアナウンス(おそらくスタジオの貼られているやつ)はちょっと緊迫しすぎてゾクっときました。

Posted by 管理人・しもすけ at 2004年12月08日 04:10
コメントしてください




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。