2004年12月26日

さらに狭くなるんだろうな。

下のエントリーの続き。
結局、ビデオデッキ買いに言ったんですが、コーナーがかなり狭くなってるのと、VHSコーナーには店員とお客が誰もいないのにビックリしたんですが、まぁ、DVDレコーダのコーナーに集中。今レコーダー買う人はDVDレコーダーを買うんだろうな。と、「時代はDVDレコーダーなのかよ!」と時代に乗り遅れてる感をひしひしと感じながらビデオデッキを吟味してたんですが、買ったのがこれ。まぁ、DVD見れるので便利。

at 22:02 | Category : 日記 | Comments [2] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

確かにVHSコーナーは小さく小さくなっていっていますねぇ。ですが、「入れる・押す・見る」という最も基本的な操作の単純さは今のDVDレコーダーにはないですよね。お年寄りもこれでは敬遠してしまいます。
DVDレコですが、PCの録画のほうが綺麗な気がします、NRなどが効いているせいかな…?

Posted by 1sT at 2004年12月27日 08:19

確かに操作感はまだまだ年配の方は取り扱いにくいかもしれませんね。
よくよく考えると今持ってるパソコンに外付けの記録型のDVDドライブ買った方が安上がりだったりしますね。
他にテープ資産をどうするかも考えなきゃならないですし。全部DVD化するのは現実的に不可能な本数なので、
場面場面をテーマごとにまとめる形になりそうです。でもテープは捨てれなそう

Posted by 管理人・しもすけ at 2004年12月27日 10:16
コメントしてください




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。