2005年01月15日

30年の時の流れを感じる。その2

tv1975.gif

30年の時の流れシリーズの2回目。
管理人のパソコンデスク上に置いてる1975年製ナショナル白黒ポータブルテレビです。
祖父から貰ったものですが、今だ現役です。なんでも、75年当時車に積んで見てたそうで、30年前にかぁ。30年前に車にテレビ積んで見てたのは一般的ですか?まだまだ映像を映し出してくれそうですが、2011年には使えなくなっちゃうのかぁ。それまでは頑張ってほしいなぁ。

at 20:52 | Category : 日記 | Comments [2] | TB [0]
30年の時の流れを感じる。その1

daigaku_panhu.gif

ここに写ってるのは大学の入学案内の冊子で同じ大学のもので、左が1975年、右が2005年のものです。まぁ、この2冊管理人の通ってる大学のものです。なぜ30年前のパンフをおまえが持ってるんだ?
当然の疑問でしょう。父が受験する際持って物だそうです。・・・そうです、もうおわかりですね。父は管理人の大学のOBです。

大学選びの時、通信・情報系の勉強をしたいという点が第一。中学校の頃から父に大学祭なんかに連れて行ってもらって馴染みが深かったというのが、今の大学を決めた要因ですかね。通学時間はあまり気にとめてませんでしたが。

この1975年のパンフレット。なかなか中身が興味深い。基本的には建物の形は変わっていなく、周辺の施設が後々建設されていくので、何か不思議な気分ですね。何も施設が建ってない写真見ると。それと、各々の先生が紹介されていますが、今も管理人の履修する講義で活躍されている先生なんかも写っていて・・・。30年って凄いなぁ。

at 17:19 | Category : 大学 | Comments [0] | TB [0]