2005年02月21日

HD整理

20040323_1.gif

休みに入ってあらかたのパソコン内に入っていたデータ類をひたすらCD-Rに焼いていったんですが、サイトのデータの入ったフォルダの整理を後回しにしていたので、使わなくなった画像ファイルなんかを整理してました。昨年のブログ(ライブドアのブログを使ってた頃)に使用した画像も出てきたんですが、ねぇ、まだ、管理人の部屋のテレビが健在だった頃の写真が発掘されました。この1週間後まさかの事故(テレビを乗っけてたカラーボックスの天板がテレビの重さに耐え切れなくなってぶっ壊れてテレビ落下)でお亡くなりになってしまいましたが。1年経つのね。最初はリサイクルショップ回っていろいろ物色してたんですが、いつしかパソコンで事足りるなぁと思って、テレパソ時代が到来しました。でも、やっぱテレビあった方がいいかな?

で、話変わって上の本は、先日大学の図書館で借りてきた、「プロがこっそり教えるウェブ制作術」。まぁタイトルに引かれて借りたんですがねぇ。
で、今回はこの本に準じて、本家サイト作ってみようと思います。ちょっと時間かかるかも。wikiの方ユーザ登録して、IDとパスワードを入力してもらって投稿してもらおうと考えています。wikiの誰でも自由に編集できるという利点を欠いてる気がしますが、運営上致し方ないかなぁと。今月末にはどうにか・・。

at 01:14 | Category : 日記 | Comments [2] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

ところでこの4管式のカラーカメラの画像はどこで入手なさいました?(^^;
確か芝電(現・日立国際電気)製。

Posted by とんかつ at 2005年02月22日 03:18

昨年の3月頃NHKでやってたスポーツ中継の歴史を紹介する番組で東京五輪(だったかな?)で使用したカメラを紹介したところを、たまたまデジカメで撮ったものですよ。

Posted by 管理人・しもすけ at 2005年02月22日 04:56
コメントしてください




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。