2005年02月09日

オバケのQ太郎は・・・

またしても!トリビアに・・・藤子トリビアが取り上げられてましたね。
深夜時代にこりゃトリビアだろうと管理人が番組に送った藤子トリビアを紹介しようと思います。
結局うんともすんともでしたが。そのトリビアがこれ↓

● オバケのQ太郎は誕生時毛がふさふさ。

0209_2.gif

家に何故かオバQの1976年発売の初版本があって、その時見つけたもの。
まだ藤子不二雄名義です。
まぁ、この文だけ見ても?だと思うので、下の画像を見ていただきたい。

0209_1.gif

ね、3本じゃないでしょ?ちなみに2話目から通常通り3本となっております。
ちなみに藤子マンガの中でドラえもんの次にオバQが好きだったりします。管理人。
で、この記事を書くにあたりなんでふさふさなんだ?と調べていたら、こちらのサイトに詳しく書かれていました。なるほど、設定ができてなかったのね。連載開始時は。

at 21:33 | Category : テレビ | Comments [2] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

僕も「藤子不二雄はオバQの設定を小田急線で考えた」という、
ダジャレ(でも実話)のトリビアを出しましたが、玉砕しましたねぇ。
放送で採用された「劇画オバQ」は大昔に読んだことあるのですが。

今は事情があって、同番組を見ていませんが...

Posted by とんかつ at 2005年02月10日 02:37

藤子作品のトリビアって突っつけばなんか採用されるような気がするんですがね。そんなに甘くないですよねぇ。もうちょっと探してみます。

Posted by 管理人・しもすけ at 2005年02月10日 11:19
コメントしてください




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。