2005年03月20日

福岡で震度6弱
0320_jisin.gif
地震情報( 各地の震度に関する情報 )
平成17年 3月20日11時14分 気象庁地震火山部 発表
20日10時53分頃地震がありました。
震源地は福岡県西方沖 (北緯33.9度、東経130.2度) で震源の
深さはごく浅く、地震の規模(マグニチュード)は7.0と推定されます。

11:05投稿
今出先なんですが、メールで地震速報入りました。津波注意報も出てるようで…。戻りしだい状況把握したいと思います。

14:10追記
帰ってきました。車中NHK第一聞いてたんですが、やっぱり音声だけじゃ「?」の部分がいっぱいだったんですが、テレビの報道を見る限り結構被害が大きいなというのが印象です。福岡はじめ周辺にお住みの方大丈夫でしたでしょうか?

関連リンク >
気象庁 - 地震速報
NHK - 九州地震情報

at 14:30 | Category : 事件・事故・災害 | Comments [4] | TB [1]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

トラックバック

福岡県・佐賀県で震度6弱の地震 from TELEMO BLOG
ビックリしました。昨日夜中まで起きていたので、寝ていたら地震が発生です。 っていうか気づかず寝てました。自分が住んでるところは震度2だったので 気づかないわけで... [続きを読む]

Tracked on 2005年03月20日 16:50
コメント

宮崎ですが、震度3ということで・・。
寝てて気づかなかったです。

Posted by Go J-Chans at 2005年03月20日 13:18

無事で何よりです。
三連休の中日、午前中の地震ということもあって、イベントが数多く行われてたようで、地震発生時の映像が結構記録されたようで、ニュースで見て鳥肌が立ちました。余震等に注意してくださいね。

Posted by 管理人・しもすけ at 2005年03月20日 21:51

地震の映像はドキッとしました(汗)
福岡は大きな地震が少ないらしく慣れてない人が多いみたいです。
兄が福岡に住んでるんですが、かなり揺れてヤバかったらしいです。
何もなかったようなので一安心です。
問題は自分のケータイに起きてます・・。
福岡の地震発生以来、FOMAの電話発信受信ができません。
最初は制限がかかってるのかと思っていたら、
制限解除後の今現在になっても使えなくなっています。
いったい何が起きたんでしょう・・。

Posted by Go J-Chans at 2005年03月20日 22:16

やっと電話の方は落ち着いてきたようです。
10回に1回くらいでつながっていたのが、
確実につながるようになりました。
NTTドコモ・NTTドコモ九州のHP見る限りでは、
夕方4時18分現在で、福岡・佐賀地域の発信以外は解除されてるんですがね・・。

Posted by Go J-Chans at 2005年03月20日 23:31
コメントしてください




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。