2005年03月11日

新声優決定?

本日OAのドラえもん「45年後・・・」。数回にわたっていろいろブログでも書いてきたわけですが。
いやぁ、良かった。ほぼ原作どおりに話が進められ、ストーリー最後の45年後ののび太の言葉

「人にはその時は分からなくても、後になって幸せだなと思えることがある」

深いですよね、この言葉。今を後悔しないような生き方をしようとせつに思う。

そんな余韻に浸ってたら、けっこう衝撃的なニュースが飛び込んできた。
えぇ?新声優決定?(正式発表で知りたい方はクリックしない方がいいと思います)

一応・・・。3月11日現在、公式な発表はされてません。それを、踏まえてお読みください。

管理人が毎回チェックしている、ドラえもん・藤子先生の作品関係のブログ「MISTTIMES.com Blog」さんのエントリーで知ったんですが、

某巨大掲示板やブログなどで未確認情報が飛び交う中、雑誌(おそらく3月15日発売のコロコロコミック4月号)からスキャンされたと思われる、画像が出現しました。コラにしては完成度が高すぎるので、発売前何らかの形で流出してしまったものだと思いますが・・・。

http://sugachan.dip.jp/img/src/20050311202933.jpg (閲覧時リンク切れの可能性あり)

ドラえもん ・・・ 水田わさび
のび太 ・・・大原めぐみ
しずか ・・・ かかずゆみ
ジャイアン ・・・木村昴
スネオ ・・・ 関智一

まぁ、誰一人知りませんが、この5人が4月からの新生ドラえもんをしょって立つわけですから、頑張ってほしい・・・。・・・。何とも言えないですねぇ、実際アニメで動いてるの見てみないと。

at 22:59 | Category : ドラえもん | Comments [2] | TB [7]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

トラックバック

ドラえもん[新]声優について(0) from パンポロリン!
ドラえもん[新]声優について・その0(ゼロ)。まだ公式発表されていないので0。 2の付く巨大掲示板では、今夜のアニメ放送終了後からドラえもん新声優決定と書... [続きを読む]

Tracked on 2005年03月12日 00:43

ドラえもんの新声優陣決定! from Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
4月15日からの「ドラえもん」の新しい声優陣が決定したようです。 どうやら「コロコロコミック」4月号(3月15日発売)の記事が事前に流出した模様。 さて、注... [続きを読む]

Tracked on 2005年03月12日 11:03

アニメドラ新声優判明 from はなバルーンblog
 最初にお断りしておくが、あくまでアニメドラの新声優が「判明」したのであり、正式に「発表」されたわけではないので、念のため。  その情報源は、ここである。本日の... [続きを読む]

Tracked on 2005年03月12日 23:42

ドラえもんが若くなった!新声優陣発表 from DRAGONS★VICTORY
 4月にリニューアルされる人気アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日、金曜後7・00)の新声優陣が12日、同局から発表された。国民的キャラクター「ドラえもん」は、... [続きを読む]

Tracked on 2005年03月13日 15:09

ドラえもん、新たな未来へと from 流れにまかせるコト
新声優陣が決定したようです [続きを読む]

Tracked on 2005年03月13日 15:44

NEWドラえもん from D&K
21世紀の『ドラえもん』を受け継ぐ フレッシュな声のキャストが、ついに決定!!(TV朝日より) 声優決定「ドラえもん」38歳若返り(スポニチアネックスより) ... [続きを読む]

Tracked on 2005年03月13日 16:26

「サザエさん」のワカメちゃん役&「ドラえもん」主役5人の声優交代へ from GIZAファンのためのページ。
人気長寿アニメの「サザエさん」と「ドラえもん」の声優さんがとうとう交代することになりました。 「サザエさん」は、ワカメ役の野村道子さん(65)、「ドラえも... [続きを読む]

Tracked on 2005年03月14日 16:42
コメント

新しいドラえもんの声優の水田わさびさんについては、一昨年の夏にHTB35周年記念で放送された「onちゃん夢パワー大冒険!」でも声優をしていました。該当するアニメの彼女の声を聞いてみて、ドラえもんの声に合うような気もしますが、やっぱり、さみしい気がします。

Posted by shougunsama at 2005年03月12日 20:10

コメントありがとうございます。
水田さんが何役だったかわからないんですが、ケンタ役の津村さんは、4月からのサザエさんのワカメちゃん役やるんですよね。

ドラえもん。実際声聞きましたが、思っていたほど大きい違和感が無いと言ったらウソになりますが、声の感じが似てる人を選んだだけあって、やっぱり主役は冒険できなかったんでしょうね。その分、のび太・ジャイアンの声は冒険したなぁという感じ。

Posted by 管理人・しもすけ at 2005年03月15日 22:41
コメントしてください




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。