2004年12月19日

ドラ声、テレ朝局アナにも可能性。
来年4月にリニューアルされるテレビ朝日系の国民的人気アニメ「ドラえもん」(金曜・後7時)の声優オーディションの資格を同局アナウンサーにも広げられることが18日、分かった。同局ではプロの声優や俳優を対象に、声優陣を応募してきていたが、さらに局アナ65人も対象にし、新しい可能性にかける。また、制作陣も一新。フジテレビ系「世界名作劇場」シリーズを手がけたアニメ界の巨匠・楠葉宏三氏が総監督を務めることが決まった。(スポーツ報知)

もう、なんか決まってみなきゃどうなるかわかりませんな、この話題。
春からはハイビジョンサイズになるとか、全く1からのスタートですね、ホンと。
個人的には、今までの声優さんでそのまま終わってほしかったともどっかで思ってみたりするわけで・・・。まぁ、新しいアニメが出来たから見ようってスタンスで見たほうがいいのかな?

アナウンサーの件に触れてなかったので追記。
もし、万が一局アナに決まった場合(決まりかねないような気がして怖いが)
本業の方はどうするんだ?ニュース読んだり、バラエティで司会したりするのは。声優もアナウンサーの仕事ってことなのかな?テレ朝は。
まぁ、新しくなったら長く続かないような気がしてならないですがね。
ここは、演技を勉強してる本職(声優とか俳優)に任せたらいいと思う。

at 15:14 | Category : ドラえもん | Comments [2] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

テレ朝の局アナも声優オーディションを受けられるようになったんですか。声優が変わるということで驚いたけど、テレ朝はそれ以上に視聴者を驚かせたいのでしょうか。

Posted by shougunsama at 2004年12月19日 16:21

今までの声優さんで、そのままきれいに終わってほしい気持ちもやっぱり正直あるんですが、そういうわけにもいかないんですよね。藤本先生はこの状況見てどう思うでしょう。ほんと

Posted by 管理人・しもすけ at 2004年12月19日 16:50
コメントしてください




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。