2004年12月20日

こち亀の方が長いんだ。

最近全く原作もアニメも見てなかったんですが、昨日こち亀最終回だったんですよね。
こち亀も原作よりアニメの印象が強かったりします。この前のカラオケで堂島孝平の「葛飾ラプソディ」歌ったりしました。開始当初は18時からの一連の流れでちびまるこ→サザエさん→こち亀と見てたんですが、まぁ、時の流れですね。4~5年前からはめっきり見なくなったんですが。でも、管理人の世代にとってはあの枠はキテレツ大百科の方が印象強いかも。調べてみたところ、キテレツは1988年3月27日から96年6月9日までの8年2ヶ月。対してこち亀は96年6月16日から2004年12月19日の8年7ヶ月。でも、キテレツよりOA期間が長いのはなんか意外だったりします。

いつかの雑記でも書きましたが、「キテレツ大百科」本放送の最終回を見逃して、昨年TVhの再放送で7年越しに最終回を見るという、なんか「あん時小学生だったのに、もう大学生だよ」と妙に時の流れを感じました。これからあの枠はどうなるのかな?

at 09:32 | Category : テレビ | Comments [3] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

あの枠はワンピースになるようです。
っで7時半からは、平成教育委員会予備校(こんな名前だったと思います)
になるそうです。

Posted by Go J-Chans at 2004年12月20日 13:41

マジっすか?キテレツの方が長かったと思ったけど実際5ヶ月こち亀の方が長かったんですか。
で、7時半からの番組は、どうやって知ったのですか。

Posted by shougunsama at 2004年12月20日 17:31

フジテレビからの発表がありました。
正式な名前は「平成教育2005予備校」でした。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2004/04-412.html
司会:ユースケサンタマリア、高島彩アナ。
(ビートたけしはSPの時のみらしいです。)

Posted by Go J-Chans at 2004年12月20日 18:05
コメントしてください




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。